苦情解決・相談 / プライバシーポリシー

苦情解決・相談について

あいりすヒルズ保育園では、利用者の皆様から寄せられた苦情について、適切な対応によりその解決にあたります。苦情およびその解決については、個人情報に関するものや申込者が拒否した場合を除き、当ホームページに公表し、保育園の改善に努めます。

  • 令和元年度 苦情はございません。

苦情等の対応

苦情解決責任者
白川 初美(園長)
受付担当者
斎藤 智子(主任)
第三者委員
白川 純子(民生委員)
小林 美紀(民生委員)

個人情報の取扱いについて

個人情報の利用目的について

本園が保護者様からいただいた個人情報は、下記目的の必要な範囲で使用いたします。

  • お問合せなどに対する回答や確認のご連絡のため
  • 本園の保育を向上させるための分析を行うため

個人情報の第三者への開示について

本園は取得した保護者様、お子様の個人情報は、下記の場合を除き、原則として、いかなる第三者にも開示することはございません。

下記目的の必要な範囲で使用いたします。

  • 開示先、開示情報内容を特定したうえで、保護者様の合意がある場合。

個人情報の管理・保護について

本園が収集した保護者様、及びお子様の個人情報については、適切な管理を行い、紛失・破壊・改ざん・不正アクセス・漏えいなどの防止に努めます。

個人情報の開示・訂正・削除について

個人情報はできるだけ正確かつ最新の状態で管理するよう努めています。
また、個人情報の開示・削除については、保護者様ご自身が下記のお問合せ窓口へご連絡ください。

第三者への個人情報の漏洩を防ぐため、当該請求が保護者様ご本人によるものであることが確認できた場合に限り対応いたします。

お問合せ窓口について

本園の個人情報保護方針に関するお問合せは、下記までお願いいたします。

社会福祉法人 美勢会
あいりすヒルズ保育園
TEL.025-211-7233
メールでのお問い合わせは、コチラからお願いいたします。